入社1年目の心境

こんにちは、最近暑くなりましたね。

皆様体調の方はどうでしょうか??

私はそこそこ元気です。

 

先月の1日私は入社して 1年が経ちました!

毎日やめることだけを考えながらやってきましたが、なんとか一年やり切ました〜

 

学生の頃は週に2、3日サボったり

昼から学校に行ってみたりと怠惰を極めておりましたが、

会社に入ってからは有給の範囲で仕事をお休みし、しっかりと業務に励んでおります。

人って意外と変われるものなんですね〜!

 

だからと言って私は、会社を辞める夢は諦めてはいません!

なので、何かのきっかけになればと思いブログを始めます。

 

 

 せっかくなので少しでも役に立つ事をお話ししたいと思います!!

 

 

先ほどもお話ししたように、私は先月入社して1年が経ちました。

去年の4月、私が入社したように会社に新入社員が入ってきたのです。

 

私は先輩になってしまいました。

もう新入社員とは名乗れません。

 

正直悲しいです、新入社員じゃなくなるくらいなら会社を辞めてやろうとも思いました。

何をやらかしても、「まあこいつは新入社員だからな。。。」という最高の免罪符を失ってしまいました。

入ってすぐの頃のやる気やフレッシュさも無くなり、なんだか小慣れてきてしまって

仕事を覚えることに一生懸命になっていた私はもうどこにも居ません。

今では誰よりも早く帰る、スピードスターに成り果ててしまいました。

できれば毎日有給を取りたいです。

仕事がだるくてだるくて仕方ありません。

 

起きて行ってしまえば大丈夫と思っていましたが、最近は仕事中もダルすぎて全部投げ出して走り出したくなってしまいます。

 

そんな私がどうやって平常心を保ちながら仕事をしているか紹介したいと思います。

実は私、仕事中は、、、、

ずっと妄想をしています!!!!! 

 

気づいたら、30分経ってることだってあります。

妄想のプロと言っても過言ではありません。

 

そこで、今年の新入社員の方々や仕事がだるくて仕方ない皆さんに

私が仕事中に考えて結構時間が潰せるネタを紹介します!

 

 

 

1、もし会社に犯罪者、悪の組織、ゾンビなどが攻めてきたら

 これはなかなか考えるのが楽しいです。もし自分が超能力が使えたら、もし自分が範馬勇次郎くらい強かったら、、、、、もし自分が、もし上司が、など考え出したら止まりません!

 

 

2、自分の子供の名前

女の子だったら、男の子だったら何パターンも考えています。

真剣バージョンとまあ付けないけどこんな名前の人が居たらおもろいなっていう名前を考えると結構時間が潰せます。

 

 

3、漫画の続きを自分で考える

最近だと、ずっと東京卍リベンジャーズの続きを考えています。

マイキーのことを考えながら作業していたら、夢中になりすぎて不良品を出してしまいました。夢中になりすぎは注意です。

 

 4、恋人、好きな人のことを考える

楽しかったこと、嫌だったこと、好きなところ、嫌いなところ、

好きな人のことなので考えていると楽しい気分になり、仕事はクソだるいのに、気分がいいので楽しい事をしているかのような錯覚に陥ります。

 

5、自分の未来のことを考える

何歳で結婚するとか、何歳で車を買うとか、未来予想図を脳内で作ります。

予想図なのでなんでもオッケーです。ちなみに私は10通り以上考えていて、歌手になっている未来もあります、愉快愉快。

 

6、仕事を辞める理由を考える

嘘では無く、責めにくく、引き止めずらい。この三つを軸にして考えています。

今まで考えついた中で一番優秀なのは、狼牙風風拳をマスターしたいとかですかね。

 

7、作詞する

キャッチーな曲、シティーポップ風、ラップ、フォークソング、アニソン風、音楽にはたくさん種類があります。その中で明るい曲、暗い曲、面白い曲、悲しい曲

組み合わせは無限大!本気を出せば1作詞で潰せます。

 

8、今までの過去を振り返る

嬉しかったことや面白かったことを振り返ったりするのはととても楽しいのですが

悲しかったことや、恥ずかしかったことを考えてしまうと鬱になりそうなので要注意です。

 

 

まあパッと思いつく限りではこんなもんですかね。

 

ほんと仕事ってだるいですよね、だからってサボると、出社しづらくなったりもしますし、お世話になっている上司に迷惑がかかってしまって申し訳なくなるので

あんまりお勧めはできないです。(どうしても無理ならサボりましょう!!!)

 

出社ができたらあとは頑張りすぎないように妄想したり、適度にサボりましょう!!

長く続けられたら勝ちです!

皆さんも仕事中にどんなことを考えたりしてるのか教えてるれると嬉しいです。

読んでくださってありがとうございます。それだはまた!!!